人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うことをつらつらと


by mini7017
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

随分と…

2007ワールドグランプリの開幕が1週間をきったにもかかわらず、あんましテンションがあがってこない今日この頃。テレビ番組も全日本情報かと思いきや、サポーターの松田聖子&藤井隆メインだったり、一度放送したヤツの使いまわしだったりで、選手メインの情報でないこともその一因であり、なんていうか…柳本監督がイマイチ信じられないっていうか、いや信じるじゃないな…。柳本さんが何を目指しているのかがよく伝わってこないのが原因かもしれません…かな?

結局、アテネ五輪後も竹下選手以外の若手セッターを試すこともしないってのがイチバン不満かなぁ~。そりゃ、竹下選手を脅かす若手セッターが不甲斐ないと言えばそうかもしれないけれども、代表候補としても呼ばないってのが何だかな~です。

最近の試合を見ていると、女子よりも男子の方がワクワクするようなゲーム内容を見せてくれています。徹底的にレフト2人を試し、センターを試し、セッターを試し、リベロを試し…その中からベストのメンバーを絞っていこうという意図が試合を見ている私にでさえ伝わってきます。そういうことが、柳本さんからは伝わってこないっていうのが残念です。

しかし、まあ選手の皆さんはこの暑い中、懸命に頑張っていることは事実だし、私が女子バレーが大好きだということも事実。だもんで、何だかんだ言ってますが、8/3からのスタートのワールドグランプリ、一生懸命応援したいと思います!!
by mini7017 | 2007-07-29 21:19 | バレーボール